SSブログ

ピンチの時の内野手の気持ち [守備]

ピンチの時って、自分のところにボールが

飛んでくるのはこわいですね。


「飛んでくるな飛んでくるな」

と唱えてしまいますよね。


そのような弱気でいるときに限り

エラーしてしまうのです。



それがトラウマになり、またエラーを

繰り返します。



球をはじいたり、送球が乱れたりします。


バッティングは結構みずもののような

部分がありますが、


守備は自分の実力です。


確実にアウトにしないと点を取られてしまうのです。


ファインプレーする選手は、最初の1歩が早いのです。


そのスピードがあるからこそファインプレーが

生まれるのです。


守備は嘘をつきません。


0対0の緊迫した試合では絶対に

自信をつけてエラーの無いように練習をして下さい。


2022-01-08 23:33 
共通テーマ:スポーツ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。