SSブログ

投手はコントロールが命だ。 [◆ピッチャー]

投手というのは、いくら球が速くてもコントロールが良くないと勝てない。

大リーグで活躍している、大谷選手は非常に球が速い。

しかし、早いだけでは大リーグでは通用しないだろう。

やはり、コントロールがいいから勝てるのである。

コントロールが悪いと、ファーボールで出塁させてしまい

自分をピンチに追い込んでしまう。

そして投球数が増えて、後半まではもたないのである。

コントロールというのは、ただ真ん中に投げればいいというものではない

ちゃんと、キャッチャーの構えたところにいかに投げれるのかが大事だ。

その為にはピッチングフォームが大事なのである。

しっかりしたピッチングフォームで投げればコントロールも定まる。

元ジャイアンツの江川さんや、桑田さんは非常にコントロールがよかった。

いつもブレないピッチングフォームで淡々と投げる感じだった。

体重移動、正しいフォーム、可動域を広くする。

コントロールをよくするために、色々な練習方があります。

その練習法をしっかり学べば必ずコントロールは良くなります。

そんなピッチャーのコントロール上達法DVDが販売されていました。

ピッチャーコントロール上達法DVDはこちら


2018-12-07 09:19 
共通テーマ:スポーツ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。