SSブログ

ピッチャーとして基礎を学ぶことが大事だ。 [◆ピッチャー]

野球の勝ち負けを左右するピッチャーの役目というのは大きい。

ピッチャーが打たれてしまうと、いくらバッターが打っても勝てない。

5点取っても、6点取られたら終わり。

その為にも、まずは基礎を学ぶ事が大切だ。

投げ方の基本をしっかりマスターすることですね。

ボールを話す位置やタイミングでコントロールが決まってくる。

僕も、幼稚園くらいからなんとなくグローブを持って父と野球をしていた。

小学生では、ガラクタチームで野球をやった。

リトルリーグ経験がないので、教えてくれる人もいなくて自己流だ。

基本は、ショートを守っていたけど、ピッチャーもやった。

あまり打たれることはなかったけど、コントロールが乱れだすと
もうメチャメチャになってしまう。

このコントロールというのは、ピッチャーの命だ。

キャッチャーの指示通りのミットに投げれればいいのだけど
全然違うところに投げてしまい打たれるということは、しばしばでした。

スピードは、中くらいのスピードでしたがコントロールで勝負していたのに
急に乱れてしまう自分がいた。

大人になって草野球をしても、ずっと同じで突然乱れるコントロール……

どう修正すればいいのか?

これから、僕も勉強していきますので皆さんも参考にして下さいね。


2017-07-07 10:00 
共通テーマ:スポーツ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。